しかし、販売教材では個々の音の解説を順を追ってリリースしている途中であり、このtとdの発音方法の解説はそれら個々の音の解説が完了してからの予定であるため、かなり先になってしまうであろうこと、しかし実際にネイティブもこの方法で音を出していることが少なくなく、個々の音をマスターされている方にとっては英語の発音がかなり楽になる方法であること、そして教材の指導方法の紹介にもなるであろうことから、今回無料特別講義としてリリースすることにしました。
発音記号上には表れない音の出し方ですが、そのつもりでネイティブの発音を聞いてみると、この方法が実際に使われていることにみなさんも気付くことと思いますし、マスターしていただければ今まで引っかかってどうしても発音しづらかった箇所が解決することもあると思います。
この講義はYouTubeに動画をアップロードしていますが、併用していただく解説をこちらにPDF形式で用意しています。併せてご利用下さい。
但しこの音だけが出来るようになっても英語の伝わりやすさが飛躍的に向上するものではなく、あくまでも個々の音が出来た上で、これが出来ると発音が楽になるという性質のものです。一つ一つの音を大切に練習して下さい。